ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード


前回レジンで作ったステッキ、失敗したので今回は別の物を持たせることにしました。

いつか綺麗な球体を作れるように、練習しないと(;^ω^)

ということで、何かいい材料がないかと道具入れの中を探していると、良いのを見つけました♪

ハートの女王ステッキ82

いつ買ったのか分からないですが・・・バラの造花です。

これに少し手を加えます。

ハートの女王ステッキ83

清原 UVクラフトレジン液 紫外線硬化樹脂液 ハードタイプ
パジコ プロスアクリックス レッド

を竹串で混ぜます。

レジン液に絵の具を入れすぎると、硬化しにくくなるので竹串の先くらいの量を入れています。

ハートの女王ステッキ84

これを花びらに塗って、36w 3分硬化させます。

ハートの女王ステッキ86

ちゃんと手で持たせられるように、手の部分を曲げておきます。

ハートの女王ステッキ87

レジンで加工した部分は、こんな感じになっています。


ハートの女王様の大切な赤いバラを植えたはずが、間違えて白い薔薇を植えてしまったトランプの兵士・・・
赤いペンキを塗って、赤いバラにしているシーンを再現していますよ♪


ハートの女王ステッキ88

後、足元にバラの花びらを1枚散らしたいので、表面だけレジンで加工しています。

ハートの女王ステッキ90

持ち手部分もレジンで加工します。

先ほどと同じハードタイプのレジン液にオリーブ色の絵の具を少量混ぜます。

ハートの女王ステッキ91

少しずつ塗って硬化させます。

36w 3分UVランプに当てています。

ハートの女王ステッキ92

出来上がったのがコチラ↑

ハートの女王ステッキ93

フックのような形になっているので、取り外し可能です。


これで完成しました!!

近々写真撮りして、お披露目しますヽ(*´∀`)ノ






戻る

 

この記事は http://usagi330.jp/blog-entry-1270.html でもご覧いただけます。

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: