ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード



羊毛フェルトで作るAlice in Wonderland Tweedledum and Tweedledee


前回、足の土台を作ったので今回は色をつけていきます。


不思議の国のアリス 双子363


ハマナカ カラースカード H440-006-618 茶色のカラースカードを手で細かくさきます。

さいたら上の写真のように刺していきます。

この作業、早く終わりそうに見えるんですが、結構時間かかるんです(;^ω^)

特にカラースカードは、羊の毛そのもののカールが特徴で、カールしたまま染めているので、色が斑に染まっている部分があります。

なので、刺して薄かったら、上からさらに濃い色を重ねて刺してます。

普通の羊毛フェルトを使ったら早いんですが、カラースカードを裂いて使う方が手触りもふわふわするし、毛羽立ちも少ないので、ちまちま刺していますw

刺した針穴が気になるので、色付きの羊毛フェルトを刺すときは、クローバーから販売されている、仕上げ用のニードル針を使っていますよ!


不思議の国のアリス 双子364


こんな感じで色がつきました。

足の付け根は体に付けるので色は入れていません。


もう片方の足も同じように色を付けますよヽ(*´∀`)ノ


次回に続きます☆.。.:*・








戻る

 

この記事は http://usagi330.jp/blog-entry-1362.html でもご覧いただけます。

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: