ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード



羊毛フェルトで作るAlice in Wonderland Tweedledum and Tweedledee


前回、双子ちゃんに付けるアクセサリーが完成しました♪

今回は最終の仕上げに取り掛かりますよ(`・∀・´)

なんとか夏が終わるまでに仕上がりそうですw



さて、最後の仕上げ・・・台座に穴を開けます。


不思議の国のアリス 双子530


あらかじめワイヤーの長さを測って、目打ちにマスキングテープで印をつけておきます。

上にタミヤの情景テクスチャー 雪を塗っているので、ヒビが入らないようにゆっくり目打ちを刺しています。

これ、目打ちよりきりであけたほうが良かったかも(;^ω^)


不思議の国のアリス 双子558


穴があいてワイヤーが通る事を確認したら、セメダイン スーパーXクリアを使って接着します。

チューブのまま付けると他のところに付いたりして汚れてしまうので、爪楊枝や竹串を使って塗ります。


不思議の国のアリス 双子559


セメダインスーパーXは塗ってからすぐに付けるのではなく、少し乾燥させてから付けます。

土台に刺したら暫く押さえておきます。


1日乾燥させたら完成ですよヽ(*´∀`)ノ



ドール本体は完成しているので、少しだけお披露目します( ´ ▽ ` )


不思議の国のアリス 双子548


ちょっと男の子の方が大きくなっちゃったけど・・・これはこれでアリだよね?!


不思議の国のアリス 双子549


後ろはこんな感じになっています♪


なんだろう・・・この衣装を見て水平さんというより・・・・


セーラームーン レイちゃん
セーラームーン レイちゃん

スーパーセーラーウラヌス
セーラームーン スーパーセーラーウラヌス

うん・・・あえて何とは言わないけど、セーラー服だからかな・・・(;^ω^)

なんかこれに見えてきて仕方ない←


話それましたが撮影出来次第、お披露目しますね☆ミ









戻る

 

この記事は http://usagi330.jp/blog-entry-1390.html でもご覧いただけます。

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: