ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード

Tom's Moderu ラヂコン記

On: 2016-11-22 01:47:25

ドはまりなマイティフロッグですが・・なんか軽い気がする。
20161107040109.jpg
1071g これが重いのか軽いのか? しかし 2駆という事もあって軽いのだと思います。
ホットショットで1369gだったので、その差300gほどなのです。
一応このマイティバッテリーだけ乗せていない状態です。

ちなみに 巻き巻きのワイルドワンは
20161107040324.jpg
1230gって・・・結構重いです。もちろん、バッテリーを乗せてない状態ですが、この時受信機も乗っていません。
約200gマイティーより重いのです。 こうなってくると、重心バランスなども クロスウエイトゲージで測りたくなってきます。
ただ、バネもそうなのですが、いざ ここだけ測るためだけに設置するのが面倒なので・・・いつも放置なので、
買うだけ無駄なような気もします・・。 ただ、 数字化するものは、なんか好きなのです。
しかし この重さ・・・ デュアルリッジと変わらないです。 ワイルドワン きっと 走りにおいて かなり不利ですね。

最後に気になる トマホークですが
20161107040200.jpg
想像より・・・かなり軽いです。 ほとんど ダイキャスト?ぽい パーツが使われているのですが、
903gとマイティよりさらに100gも軽いです。 オプティマは、重さが気になったので測るとなるほどでしたが
トマホークは、気にならなかったせいなのは、見た目より軽いのです。また 走りも かなり軽快で、
その差が、この 重量につながっています。 軽さだけで言うと、ホーネットもかなり軽そうですが、
重さだけではないのですが、トマホークの速さもかなりうなずける感じです。
初心者で手っ取り早く旧車で速く走るお手頃価格な車は、マイティフロッグですね~。

正直 DT-03ネオマイティ買えば・・・一瞬で色々な悩み解決するのですがね~(笑)
さて、ボチボチマイティー オプション入れますか~。
何となく 旧車の動きの感じは、分かっているので、どれだけ よく動くようになるかですね。(ジャンプはしてないです)



戻る

 

この記事は http://toms-rc.jp/blog-entry-993.html でもご覧いただけます。

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: