ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード

Tom's Moderu ラヂコン記

On: 2017-06-06 17:54:07

いまだ!!その気合でDJISPARK注文
なかなか 初めての物に 何万も出す勇気が無く、大阪ではほとんど飛ばす場所も無いので戸惑っていたのですが、
注文予約してみました。白なら15日に届くのですが、オールインワンセットでしかも青色を注文しましたので、
実際に届くのは、来月くらいかな~なんて思っています。 どこに飛ばしに行こうかな?_?

DJIから飛行マップ出てます。←リンクです。
oosaka.png
大阪・・・ほとんど飛ばせるところが無いですね~。。

地元和歌山は・・・帰らないんですけどね。。
wakayama.png
もう、、何処でも飛ばせますね^^ 飛ばし放題です。。

ただ、航空法やなんぞやは、調べているのですが、なかなか 仲間がいないと調べきれません。
一人で始めるのは、なかなか 難しい感じですが、安全に配慮して飛ばしていこうと思っています。

スパークは・・・
01.jpg
かなり小型で性能はそれなりに、良いと思います。

マビックプロが欲しかったのですが・・・・
mavicpro-real.jpg
やっぱり 4Kの撮影力っていうのは、魅力を感じます。センサーがあるので、ぶつけることも少なくなっていますし
ペットボトルサイズで、小さく飛ばせやすそうなのですが、全部で17万程度かかってしまいます。

そう思えばスパークは、さらに小さく 安くなって出てきました。 無くしてしまっても65000円とあきらめのつく
金額かもしれません。

しっかりした 空撮するなら ファントム4やインスパイヤなどの、もう少し高い機体を買うしかないのですが
ビビッてる私としましては、正直 自分で見える範囲で飛んでもらいたいのと、走ってるラジコンを
ちょっと 上から 撮ることが出来たらなんていうくらいの使用方法ですね。

いつかは、新型のファントムで・・
imgrc0067163253.jpg
細かい所も、今から勉強しながらやって行こうと思いますが、お気づきのことがあれば、メッセージで教えてください。
さて、初フライトに向けて・・
これで練習を・・・w
京商エッグのクアトロックスキャンディです。
20170330175534.jpg
さて、これが練習になるのかどうかは謎ですが、ドローンを飛ばすという事では、
やっておこうかな?なんて思います。

3000円程度で
20170330180044.jpg
充電器のUSBの先っぽと電池だけいるのですが、それ以外はすべてついていますので、充電して電池をいれたら、
すぐに飛びますね。

これ、、かなり小さい
20170330175708.jpg
指の関節2本分くらいです・・ これちゃんと飛ぶのか?なんて感じです。

しかし 飛ばしてみると意外や意外 部屋の中でちゃんと飛んでいます。
2,3回充電したら 結構飛ばせるようになりますので、これで 参考程度に練習しておきますw。

DJIからFPVのかぶるものも出てますので、そのうち 鳥目線でドローンが飛ぶのかと思うと
すごく楽しみですね。 昭和の時代こんな事になるなんて 想像もつかなかったのに、
時代の進歩でホビーも楽しくなってきました。

発売したらいっぱい飛ばしてみようかと思います。。

戻る

 

この記事は http://toms-rc.jp/blog-entry-1012.html でもご覧いただけます。

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: