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Tom's Moderu ラヂコン記

On: 2017-07-16 15:00:48

GF-01の長い版の感じなので新型感が無いのですが
コングヘッド-1
ウイリー系好きなので、手に入れてみました。
タミヤは、6輪イメージはタイレルだけで、その他のマシーンはないです。 最初見たとき全く興味も無く
あ~ どうでもいいわ だったんですが、ホビーショウなどの動いてる姿を、見ていると、
ちょっとかわいく見えて。。 実際は大きいのですが。。なんとなく 暴走トラックが作りたくて
先日暴走ダンプを買ったんですが、こちらも 少し早くする感じに組んでみます。

さて開けてみますと
コングヘッド-2
綺麗に収納されています。 これ 一度出すと戻せないパターンです。
これは・・マフラーで良いのかな?それとなんかタンクがメッキパーツです。
色は
PS-16メタリックブルー
PS-48サテンシルバーアルマイト フロントのバンパーの部分や後ろのパイプに見えるところがそうです。
PS-5 ブラック

ネジやベアリングは
コングヘッド-5
1150ベアリングが36個 ギヤボックス内 24個 足回り12個で かなりの量使います
850ベアリングは、ステアリングに使います 2個 4WSにする場合は更に2個入りますので 仕様で2個か4個になります。
3×10mm 58本
3×20mm 2本
3×25mm 2本
3×14段付きビス 12本+(ダンパー12本)  合計24本 オイルダンパーに変える場合は12本で大丈夫です。
3×32スクリュー 6本
3×46スクリュー 4本
結構ネジ多いですね・・。6輪は 初シャーシなので、物によっては、1.5倍の消費で済まないものがあります。

段付きはローフリクションに変えています・・・
コングヘッド-3
一度交換してしまうと毎回これだけが気になり、結構いい値段するのですが、はめられたように
吸い込まれながら使っています。これに変えたからと言って、滑りが良くなるとしても、操作に変化が出る感じは
全くないんですけどね~。 あと、もう一つ欲しいものは OP301のTLステンレスサスシャフト
が欲しいのです。
スクリューピンだと左後ろがすぐに外れてくるんです。組み方が悪いのか、動く方向に対してなのかもしれませんが
めんどくさいので、そこは交換したいのですが・・ 2台分いります・・・3×32サスシャフトが1セットあたり4本なので・・

GF-01用オイルダンパーも2本余る…
コングヘッド-4
オイルダンパーの方が、馬鹿っぽい跳ね方が消えると思いましたので導入ですが、
2台分いるのです・・・。また CC用と悩んだのですが店員さん曰く CC-01用は、GFに対応してないと・・・
ん~まぁ TRFダンパーでも行けるのでなんでもダンパーは行けると思うのですが、長さの問題もあるのですが
気づかなかったのですが、CC-01用とGF-01用は 色以外にも違う部分があるそうなのですが・・・
聞いてなかったのでわかりません(涙)
色合わせの場合で青を買うと 赤いボディーなどに使いにくいので やっぱり なんでも行けるゴールドが良いのですが
『在庫が無いので、GF-01用にしてみました。タミヤに在庫が無いので、今回逃したら、当分無いです』・・・って
買います・・・。あとは、説明書ではオイルダンパーをつけるには、OP-968 が止めやすいらしく真ん中にいると書かれています。
続いて、ハイトルクサーボセイバーです。 G6は、GFと違ってサーボホーンが 4WS用の
形のものが入っていますので、もしかした、標準のものが使いやすいのかもしれませんが、
ハンドルが、負ける恐れがあるのとフロントだけしかハンドルを切らないので、ハイトルクに交換します。
サーボはタワプロを使うので、メタルでトルクが強いのでそれで十分です。

なんやかんやそろえてると、もう一台買える値段行きましたので・・・オプションはほどほどで・・・良いかと思います。

最後にギアですが18枚20枚と GFやWRと同じなので、今回タミヤのBZ23ターンを
積んでみようかと思いますのでフッ素コート06モジュール用18枚入れてみます~^^。

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この記事は http://toms-rc.jp/blog-entry-1023.html でもご覧いただけます。

 

 
 

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