ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード

うらうらシンフォニー

On: 2017-07-27 08:52:51

スイート・マルベリー をジャム にしました。


      収穫した”スイートマルベリー”→そのまま食べてみました。摘んだ指先は赤紫色になりました。
      口の中に入れると、甘酸っぱくて美味しかったのですが ”舌” が赤紫色になった。
      ”実”のまま食べるよりは、ジャムにしよう~(*^_^*)


      スイートマルベリー に 素精糖(沖縄産サトウキビが原料) を、なじませる。
      素精糖は生活クラブ生協・大阪 の商品です。
      弱火で焦がさないように 煮る。
  

      ヨーグルトに、アイスクリームに乗せると、
      色合いがとても綺麗であり、美味しく頂きました。


             「マーマレードジャムとマルベリージャムをパンに
  
「紅甘夏 でマーマレード」を


     「紅甘夏には、農薬をかけてませんから ジャム 作れます。」
     と、農園便りに、書いてあった。
     食べた後の”皮” を集めた。⇒刻んで 冷凍保存しておいた。


     果肉(4個分位)には素精糖を入れて冷蔵庫で一昼夜なじませる。
     
     皮は、湯がいて水にさらし 冷蔵庫に収める。


     果肉と皮を合わせて 圧力鍋で10分くらい。休ませること15分。この動作3回。

     大鍋に移して 炊くこと3時間くらいかな~ ➡甘みは好みで、加えてネ❕


     紅甘夏のマーマレードジャムの出来上がり。
     早速、頂きました。そのままで パンに挟んで

     美味しいです
     沢山作れたので“瓶詰めにして 冷凍保存いたしました。”

          紅甘夏の産地お取寄せは:長崎県西海市西海町中浦南郷・・・・
                     岩崎農園  岩崎 信一郎 さん TEL・FAX  0959-33-2012です。


戻る

 

この記事は http://reiko19470613.jp/blog-entry-443.html でもご覧いただけます。

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: