ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード

Tom's Moderu ラヂコン記

On: 2017-07-27 13:11:13

GF-01が二台になったので
クローリング化していこうと思います。 ダンプがしっかり走ってくれれば、元のランクルが
全く必要性が無いので、コミカルロックな感じにしようかと。

まずやることは、タイヤに錘を巻く事かなぁと。
gf-01クローリング化-01
ソフトタイヤを買ってきました。これに、錘を巻くのですが。

釣り用の板錘でくるくる巻いていきます。
gf-01クローリング化-02
ホイル1つに付き50gは巻きたかったのですが・・・

ノーマルは12g程度なのでこれに50gを追加する感じで
gf-01クローリング化-04
一応巻いたのですが、貯えがなかったので、+15g程度で接着してしまったので全然効果うすそうです。
しっかり、数が足りるまで待てばよかったのですが。

次にデフロックするためにシャーシ解体です。
gf-01クローリング化-06
バンパーもウイリーローラーも使わないので、それを外したら、 シャーシの止めてある
ネジを外せばシャーシが解体できます。最近コングヘッドを組み立ててるので、
すぐにばらし方は、分かりました。 M-05の方が解体はめんどくさいですね^^。

何でロックするかと言えばギヤデフ用ガムです。
gf-01クローリング化-07
昔から色々聞きますが、練り消しや ティッシュ詰めるなど。。w
何でも良いのでロックしてしまえばOKですね。

適当にガムを詰めていきます。
gf-01クローリング化-08
結構詰め込まないと滑ってしまうので、がっつり詰めていきます。
ガムを使用する場合は、デフを組んでから一度動かして確認するしかないようです。

バンパーも交換しますが・・・
gf-01クローリング化-05
外したついでに交換しますが、実際に使える大きさじゃないので、いったん付けておいて
検討します。

取り付けるとこんな感じです。
gf-01クローリング化-09
本当はM-03用のバンパーがあればいいのですが、つい先日部品余りで要らない物を
捨てたとこなんです。無くなると必要になり、ストックの間は何とも使わなくて邪魔になるもので・・・

後編に続く・・・・

戻る

 

この記事は http://toms-rc.jp/blog-entry-1026.html でもご覧いただけます。

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: