ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード

Tom's Moderu ラヂコン記

On: 2017-08-09 16:21:37

シャーシ続きです リアの足回り作成です。
G6-01-2.jpg
この辺は、普通に組み立ててOKです。注意点も特になくて、
このまま オイルダンパーに行きます。

一応GF-01 WR-02用のオイルダンパーです。
G6-01-3.jpg
6本いるんですよね~ 色的にCC-01用が見栄え良いのですが、
何でこれが、GF-01用と書かれていたのか?? 若干スペーサーの違いがあるように思いました。
その長さ調整の為に、GF-01用かと思います。 2本余ります。。。 なお チャンプ大阪店では、
6本入りにセットして販売されていましたので、それの方が、親切ですよね、、 だって 無駄に2本余るのですから・・

真ん中だけ14mm純正のスクリュー使うか オプションじゃないと・・
G6-01-4.jpg
締められなくなっています。 ピロボールだと回せないので、普通にショック組まれる方は、
元々ついてるタッピングビスで締めてしまうか、オプションの
53969 5×8mm ハート゛六角ヒ゜ロホ゛ール
に変更するかです。

前も取り付けて完成です。
G6-01-5.jpg

全体的にもう完成に近づいてる気がします。
G6-01-6.jpg

休憩がてらボディーメイクに。。
ラジコンボディー作成1-2
黒のいかついボディーに仕上げたかったので、今回は 塗り分け少なめで、
全体的にブラックを吹いています。

サテンシルバーを使う部分にマスキングをしています。
ラジコンボディー作成1-4

リアもこんな感じです。
ラジコンボディー作成1-6
意外とマスキングも時間がかかり なんやかんやで2時間ぐらいペタペタやってます。
タイヤがついていないせいか全体的な大きさを感じることも無いほどの程度です。
塗る順序が逆で、タミヤの説明書だと、全体的にいつもマスキングをかける感じなのですが、
一番少ない面を私はマスキングします。 色の濃い方から塗って行くのだと思いますが、
のんびり作成していますが・・秋ごろには、走らせに行きたいです。
しかし、これの遊び方・・・どうしたら 楽しいのでしょう。。。
次回メカの調整して いつもの 格安セットで組みます・。



戻る

 

この記事は http://toms-rc.jp/blog-entry-1029.html でもご覧いただけます。

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: