ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード

うさぎゆうのブログ

On: 2017-09-18 12:09:15



YouTubeに色んなカメラのレビュー動画をアップしているんですが、最近360°カメラが気になりだしたので・・・


シータV1


9月15日(金)に発売された リコー シータVを購入しました!

セット内容は・・・

・シータV本体(メタリックグレー)←色はこの1色のみでした(;´・ω・)
・説明書
・充電器
・シータVケース

シータV2


手のひらサイズで重さは約121g!

めっちゃ軽いしコンパクトなので、かばんの中にすっぽり入れることが出来ます!

因みに、丸いボタンの所がシャッターボタンなのでこのボタン一つで写真や動画を撮ることができます!

シータV3


反対側にもカメラがついています。

その下の部分は電源をつくと青いランプがつきます。

シータV4


厚みはこんな感じです。

上から、電源ボタン、無線ボタン、モードボタンになっています。


メモリーカードとか買わなくても撮影できるんです!
メモリーとバッテリーは本体に内臓されているので、このシータV本体だけで360°の撮影、しかも4Kカメラなのでかなり高画質で撮ることができます!

因みに、今回購入したのはこれ以外に・・・

シータV5


ハードケース

ケースは陸用のハードケースと水中用の水中ハウジングケース TW-1があります。

スキューバーダイビングとかされる方は、是非水中用をお勧めしたいですね!

外で撮影するときに、埃や砂などでカメラレンズを傷つけたくなかったので買いました。

ただ、このハードケース、つけて撮影すると多少画質は下がってしまいます。

シータV6


自撮り棒

今時100円ショップでも購入できる自撮り棒。

旅行中シータVを持って撮影すると距離が近すぎるので、自撮り棒を買いました。


因みに、シータV、この前に発売されているのがシータSなんですが、何処が変わったのか・・・


4K動画撮影、360°空間音声の機能が追加されました!

なので、VRに対応した空間音声で観れることが出来るので、そこに居るかのような臨場感を堪能できるんです!

めっちゃすごいですよね(*´▽`*)


今回の開封動画はこちら↓




これから色んな場所で撮影したいな♪



戻る

 

この記事は http://yuuchan330.com/blog-entry-170.html でもご覧いただけます。

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: