ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード

うさの羊毛ハンドメイド

On: 2017-10-14 12:10:30



ゼルダの伝説 リンクの作り方、前回輪郭を作ると言っていましたが、輪郭を整える前に鼻の出っ張りを作ります。


ゼルダの伝説 リンク 制作ー6

使う羊毛フェルトは、ずっと愛用しているこれです↑

ハマナカ ナチュラルブレンド ハーブカラー H440-008ー811

この羊毛フェルトが一番肌色に近い色なので、人を作るときはこの羊毛フェルトを使います。

ゼルダの伝説 リンク制作7


手で適当な量を割いたら、2~3回縦に折ります。

ゼルダの伝説 リンク制作8


▲になるようにニードル針で刺して固めます。

ハマナカのニードル針はレギュラー針と極細針の2種類がありますが、私は極細のニードル針を使っています。

極細針の方が針の先が細いので、硬く作ることができます。

ゼルダの伝説 リンク制作9


こんな感じに刺しています。

この状態ではまだまだ柔らかいので・・・

ゼルダの伝説 リンク制作10


消しゴムくらいの硬さになるまでしっかり刺しています。

ゼルダの伝説 リンク制作11


顔の土台に合わせて鼻をつける位置を決めます。

横から見て中心よりやや下につけると、顎や頬を付けるときに調整しやすいです。

ゼルダの伝説 リンク制作12


顔を正面に向けて、刺していないフワフワしたところから顔の土台につけていきます。

ゼルダの伝説 リンク制作13


顔になるべく針穴を残したくないので、ニードル針を変えて刺しています。

クロバー 仕上用ニードル針
針穴も目立ちにくいので、色付きの羊毛フェルトを刺すときはニードル針を使い分けていますよ。

ゼルダの伝説 リンク制作15


因みに参考にしているのはこちら↑

ねんどろいど 進撃の巨人 リヴァイ

紙の資料だけじゃ分かりにくいので、実際にねんどろいどを見ながら作っています。

ゼルダの伝説 リンク制作16

先ほど取り付けた鼻がこちら↑

ゼルダの伝説 リンク16


横から見ると、少し出っ張りが出てきたのが分かります。

頬の肉付けをしてから鼻の形を整えるので、このままにしておきます。

次回に続く・・・


戻る

 

この記事は http://usagi330.jp/blog-entry-1488.html でもご覧いただけます。

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: