ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード

Tom's Moderu ラヂコン記

On: 2017-10-23 14:20:10

練習用に買っていたDM-002墜落しすぎて・・
フレームが曲がり、モーターの線もちぎれて、羽根はボロボロというわけで、修理部品を買おうと思ったのですが
キット事買った方が安いので、5.8FPVカメラ付きのDM002を注文しておいたのですが、
無線の資格も、無ければ、モニターも無いので、届きましたが、未開封のまま放置していました。

2.4カメラなら、携帯で画像が見れるのかと、そちらの方を買い足すことに。
モーターの予備1個400円 バッテリー400円・・・ フレーム400円 ん~ 
キット全部で2000円。。。 ということで、 予備部品用に
キットも足したという事で・・・現在3台もの DM002が 届いています。
dm002カメラ付-01
2種類のフレームもあり、2個ずつ 予備も買ってます。 違いは FPV用か、2.4用かです。

1つめ DM-002 5.8FPVセットです
dm002カメラ付-28
5.8FPV仕様は、レンズが上に来るために、カメラケースが上につくようになっています。
また ゴーグルで見るために 加速時に傾くので、傾きのカメラ調整の台になっています。
無線の資格がいるために、初心者でこちらを選択という事は、ほとんどないと思いますが、
ゴーグルで練習用には、これが良いかもしれません。
特に家の近所では、飛ばすとこが少なくて。駐車場用です。

2.4ライブカメラ用です。
dm002カメラ付-08
携帯の画面で簡単にアプリを入れて見れるようです。
高度センサーが付いているので、簡単に飛ぶ仕様になっていました。
アクセルコントロールが、ある程度自動でしてくれるので、
本当に初めて飛ばすという方には、ぴったりです。
ライブカムドローンは、MODE1に対して、こちらは、MODE2の送信機がついています。
ちなみに、今回は全部白にしてみましたが、色は、どれも、黒と白と選べます。
予備の羽が もう1セット分あります。

カメラレスのセットです。
dm002カメラ付-24
一応部品取り用に買ってますが、アクセルの練習がしたかったので、
こちらをメインで飛ばす感じになります。
自動高度センサーが無いので、アクセルの練習になります。
なので、2.4カメラのちょっと 難しくなった版ですね。
カメラが付いてないのと、前回のに比べて、カメラスタンドも無いので、
かなり軽いので、動きが、機敏です。 3種類のスピード調整があるのですが、
一番遅くても、かなり速く動きます。 アクセルの感じも軽く感じます。
これで2000円って・・・お買い得です。

全てがMODE2の操作になりますが、結局この操作方法に落ち着いた感じです。
細かい設定も何もないので、まっすぐ飛ぶようにだけ設定して上げればデス。

まぁ どれを買えば?? FPV練習は、1番上で 超初心者は2番目で 部品ストック及びアクセル練習は
3番目な感じです。

戻る

 

この記事は http://toms-rc.jp/blog-entry-1043.html でもご覧いただけます。

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: