ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード

うさぎゆうのブログ

On: 2017-12-10 23:09:30



ロビ2 今回は26号・27号が届きました♪

今回の組み立ては、右股関節のサーボモーターを組み立てていきます。

ので、毎度お馴染みの、対談はお休みでした。


ロビ2 26号


26号のロビさんぽは、北海道の地球岬。

幸福の鐘がある場所ですね♪

北海道は、高校の修学旅行で行ったっきりなのですが、観光というよりは、北海道のおいしいものを食べよう!!
って感じで社会勉強的なこともしたけど、どちらかというと食べ物の記憶が強いですww


ロビ2 27号


27号のロビさんぽは、高知県の桂浜。

実は四国はまだ行ったことがないのですが、高知県の桂浜といえば、土佐民謡「よさこい節」にも謡われていますよね。

高知名物のアイスクリン、アイスクリーム?

気になったので調べてみました!

アイスクリンとは、砂糖・たまご・脱脂粉乳・バナナ香料で、乳脂肪分は3%以下・・・

なんてヘルシーなアイスクリームなん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!!

サクサクした触感でさっぱり&ヘルシーなアイスなんやって♪

私も食べてみたい( *´艸`)


というわけで、今回の制作動画はコチラ↓





完成は動画でご覧ください☆彡

2号ともサーボモーターにID番号を書き込む作業がメインなので、そこまで難しくはなかったのですが、
使うサーボケーブルを間違えて使用していたので、皆さん間違えないようにご注意ください・・・。

残っているサーボケーブルの長さは、70mmと135mm。

70mmは26号、135mmは27号で使用します。

保存しておくパーツは、わかるように袋に書いておくべきですね(-_-;)


戻る

 

この記事は http://yuuchan330.com/blog-entry-191.html でもご覧いただけます。

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: