ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード

Tom's Moderu

On: 2011-10-29 04:23:00

本日機嫌よく走ってると 前輪が宙を舞ってました。ちょっと笑えたのですが、最初はホイルが飛んだのかとネジが緩くてそう思って近寄ってみると なにやら そこに部品が・・・。。フロントアップライトが外れていたのです。しかも、ネジやらそれを支えてる金具もどっかに行ってしまいました。在庫が無いかなぁと店内を物色。。これって高いじゃない?_?しかもキット付属はカスタマー扱い。。(ひどすぎる;;OP-1075 ピロボールキングピン(フッ素コート)ゲェェットそしてフロントアップライトは、無かったので、416用ゲェェット1050ベアリングもゲェェット帰って気持ちバージョンアップ気分ささ ベアリングをアップライトにはめて、左が、IFS用、右が416用若干大きさも違いますが、目をつけたポイントは、ベアリングの穴の大きさです。どうみてもぴったりに見えるーー気分ルンルンそして、合体~ぉぉぉぉばっちりつくじゃないか。。俺の作戦はぴったしかんこんと、思えた、次の瞬間あれれ。。なんか ホイルをとめる棒・・・短いがんばって、引っ張りました。来る日も来る日も引っ張りました。一向に出てくる気配がありません。そうです。つかないのです。。本日、涙 涙 で 糸冬了です・・教訓このアップライトの下を止めてるネジがすぐ緩んで飛んでいくらしいのです。それと同時に金具も一緒に飛ばしてしまいます。なので、閉めなおしや、ネジをとめる接着剤や、予備をもっておきましょう。ちなみに416のアップライトをつけるには、TB-03用のホイールアクスルでつくと思いますが、若干ホイルがワイトレッドになってしまいます。今回前輪だけだったので、次回は、後輪も416にしてホイールアクスルを前後付け直してみたいと思いますが、今回は、純正スペアパーツに戻します。リバサスキットなら、いっぺんに解決するんですが、高すぎです、、、、しかも46mmシャフトも別で4本います、、、ラジコンって改造パーツ高いなぁと思う今日この頃。。

Read More

Tom's Moderu

On: 2011-10-28 00:21:00

今日は、明日の走行に、そなえて切れ角を改造しようとなんか、これ以上の投資は、できそうにもないし、でも、次の車に、乗り換えることもできず、どうしてよいかわからない状態が続いています。下手なのは置いといてうまく操作できないのです。時々、来てるお客さんの人が、貸してくれたりするのですが、その車のほうが、確かに簡単というか、運転しやすいのです。僕のは、まーーーたく言う事聞きません。みなさんは、Jamのr31や、DRBや、TA-05コンバでほとんどの方が、ベルトでモーターが前気味にあります。やはり、そういう車のほうが良いのだろうか?いつも、他人の車はうらやましくあります。動画サイトでみると、ドリパケも皆さん上手に、走っていますが何が違うのか?さっぱりわかりません。とまぁ、、、とにかく、なれる為に、いぢくってみることにまずは、減ったタイヤを外す事に、オンロード慣れしていたのかタイヤは瞬着でついています。。。ドリフトタイヤは接着しないみたいなのですが、外れるので、接着して、ホイル事捨てる感じになっていましたが、今回、ニッパーを駆使して外してみる事に、見事に、手の同じところを、つついて出血w無事?_?外れましたwそのまま Cハブというところを、ゴシゴシやすりで、当たったら折れるかなって、思うくらい削ってみました。若干切れ角が上がった気がします。これで、カウンターの当たり量が増えるので、運転がマシになったら良いな妄想しています。いかがなもんでしょ?自分的には、上手にできたと満足です。加工も塗装も下手くそなもんで、ラジコン作るのは好きですがそれ以外は、才能なしです。実は、向いてないのかも。。

Read More

Tom's Moderu

On: 2011-10-26 00:47:00

TA-05走行してきました。なかなか、ノーマルでも走りは良かったです。ワンウェイ必須といわれてましたが、ノーマルでも、十分走れました。気になる点は、ギア比同じなのにストレートで普通に抜いていかれます。今回は 川田のギアをチョイスしています。少し高めですが、タミヤのギヤだと、すぐ痛んでしまうので、64ピッチの105枚スパーで 64ピッチの42枚ギアに交換しています。しかし。。。直線の速さが当社比1.5倍くらい違います。まったくもって、ついていけません。そこで、アンプをあさって、キーエンスの無制限の物をつんでみました。これで、ちょっとは、早く走るかな・・オプションは、サイドブレースとサーボマウントとハイトルクを組んでみました。ショックは、まだまだこのままいきます。タイヤはヨコモ製のコントロールタイヤ中温用です。ホイルもインナーも接着済みで便利ですし、しっかりグリップしてくれます。ただ接着剤がめっちゃ漏れてついてます。気にしない方は、良いのですが、気になるレベルでたれていますw少しTAも触っていこうと思います。なんか上達しない自分もいますが、気長に練習しようかとボディーが変わってる気がするのは気のせいですよ・・・

Read More

Tom's Moderu

On: 2011-10-25 14:52:00

よく走る車と走らせやすい車では?_?なんとなく、よく走る車でも、こけるのが増えると、走らせやすいとでは、まったく違うのかと、グリップが良くても、ハイサイド連発じゃ、楽しさも半減。今回ダルマからシティーに変えたのでボディーの差も大きいことが判明。車の世界だと大きくセッティングで変わると思ってるんですがこんな小さいのは、あんまり変わらないだろうと、正直どこかで思っていました。ライドのタイヤは、グリップは良いのですが、うまく走れません。乗り上げるとこけてしまいますし、まだ インをつめる技術が乏しいので、乗り上げ対策をしないとダメですが、熱くなっちゃうと、やはり 乗り上げてしまいます。ここは、また 昔の MグリップとSグリップに交換してみようと思います。他に対策が思いつかないので、その時は、もとに戻してみようと思います。

Read More

Tom's Moderu

On: 2011-10-24 00:29:00

本日 TA-05 KT8 M-05走ってきました。KT8は、あいも変わらずよくはしってました。今日で、3回目の走行さすがに、タイヤがボロボロに、やはり、純正のタイヤでは、路面のグリップは、あまりよくありません。カート同士なら、あまりわからないのですが、横でF104などが、走り出したら、もう、それは 別世界のグリップです。直線は、同じスピードですが、インフィールドは、まったくもってお話になりません・・・そんななか友達のひこにゃんカートをさせてもらい、巻くこともなく素直に走るのです・・んんんん。。俺のと違う。。 何かが違う・・ 安定度抜群・・ということで、うちのバイキンマンとドライバー交代ぉぉぉぉおおおおお このドライバーやりますなぁ。。加速感は、若干無くなった気がしますが、安定度は、かなり良いです。初心者の皆様 ひこにゃんは 初心者には抜群の運転力ですwあー人形で走りが全然違うなんて、楽しい・・新しい物を発掘してみよう 次のターゲットはワリオだな・・俺にそっくりだし!!そして パッチョ号・・・・・・モーターしぼん。モーターにベアリングがついていて、そこの駆動があやしくその結果、煙が吹き出しました・・一応次回から、ベアリングついてるモーターは、オイルをまめにさそうと決意した日であった(すぐ忘れてるかも

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: