ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード

天然生活

On: 2017-12-16 08:17:02

#小笠原#父島#11月過ぎると#来るもの今年も来ました #ミヤマガラス内地では #カラスも #雀もいつも見ている 当たり前の鳥ですが小笠原には 通常 カラスも#すずめもいませんだから とっても異様に思えてなりません#日本では、#越冬のため#飛来する#冬鳥で、かつては本州西部と、特に九州に飛来したが、現在はほぼ全国に飛来するそうです。この2-3年毎年きます初めは 一羽だったと思います今年は 10羽位

Read More

天然生活

On: 2017-12-14 08:11:43

#小笠原#父島#ねぎとろ#美味しいです#内地の#脂がのった#まぐろとは違ってさっぱりしていますが#美味しいですこれで#本わさびだったら もっと美味しいのだろうなーガリ は島の#新生姜で作りました#冷蔵庫で保管すれば 一年持ちます#小祝商店のシールたまに面白い事が起こりますたとえば #タコの刺身に #イカの刺身って表記してあるのが貼ってあったりそんな 珍事件 写真に撮りたいと思っているけどなかなか 

Read More

天然生活

On: 2017-12-12 08:15:54

#小笠原#父島#赤伊勢海老#久しぶりに#食べた#年末の#イベントの一つ #伊勢海老を内地に送ることおととしまでは#小祝商店が予約を受け付けお客の代わりに #漁協から買い#綺麗に包装して 出荷までしてくれていたのですがそれが廃止になり自分で並んで購入しなければならなくなりました11/29午前9時始まり8時半に行くと すでに 40人位は並んでいるエビの水揚げ量は例年の1/3だというはたして 自分の番まであるだ

Read More

天然生活

On: 2017-12-10 07:32:48

#小笠原#父島 #四角豆がおいしい#四角豆 #いんげんでもなく #さやえんどうでもないふりふりのヒラヒラがついたし#青物癖が無いのですが 筋が気になる人もいますさっと湯がいて 細かく刻み#おかかを合えて #お浸しに良いです筋も気になりません島では #天ぷらにするのが王道のようですが#豚バラで巻いて#炒め煮が簡単豚バラの脂と ベストマッチ醤油にみりんや砂糖で あまじょっぱいたれをからめますこの日は#

Read More

天然生活

On: 2017-12-08 08:18:34

#小笠原#父島#おがさわら丸に乗る前の日の宿泊は#島嶼会館島嶼会館がリニューアルして何年になるだろう島民にとって 無くてはならない宿泊施設です#竹芝桟橋に近くて #島民割引が効くので安価工事中は近くの#弥生会館も島民も割引が使えました弥生会館も良かったなー#朝食が#バイキングになっていて景色はいいし 桟橋に近いし島嶼会館の朝食も #和定食と#洋食があり種類も増えた#実家などが遠い#島民は連泊する事

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: