ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード

空海の庭

On: 2017-12-16 23:30:00

#八上姫と#鬼伝説 #赤波川渓谷の甌穴群#花崗岩地帯に広がる自然の造形 #甌穴とは   川底や川岸の岩石上のくぼみの中に礫(れき)が入り、水流によって   その礫が回転し数千万年かけて穴が拡大したもの。 今年は、雨が続き水量が多いそうです  何年か前行った事があるのですが、水量が全然違ってます#洗足山の湧水  年中耐える事無く流れ出ている。   洗足山に住んでいた鬼が、日中人目をしのび、谷の下りて

Read More

空海の庭

On: 2017-12-10 11:44:05

#八上姫と#鬼伝説  ②の#犬山神社にも鬼伝説が有るのですが n(ー_ー?)ン?何処かで     聞いた様な#古事記だったか?#犬山神社だけに、来年の戌年は大変な賑わいになるらしい次の行き場所は ♪ヽ(⌒∀⌒)♪ #お昼ご飯  #古民家カフェ《川のhotori》      此処は、二度目ですが!日替わりランチは違う (^▽^笑)オムライスにサラダとスープ   食べきれるかと心配したけど、ペロッといけちゃいました(笑)コ

Read More

空海の庭

On: 2017-12-02 21:39:23

#八上姫と#鬼伝説  『#犬山神社』此処は、初めて (o´艸`o)ァハ♪最新 葦原色許男神(あしはらしこおのかみ))他線路を渡らないと行けないんです  渡りかけて急行が来ました (^▽^笑)    笑い事では無い、危ないです#新嘗祭の日で、一緒に参加してきました   神聖な雰囲気 (o´艸`o)ァハ♪敷地内にこんな木がありました。  つい、パシャリ (^▽^笑) #権禰宜さんから、「折角、参拝して下さったので」と  #

Read More

空海の庭

On: 2017-11-25 11:55:46

先日の休みの日 何時もの、#河原城の#イベントに参加 o(⌒▽⌒)o  あいにくの雨で・・・・・(最近雨が多い!#晴れ女なのに)(笑)今回は、#4つの神社と#赤波渓谷トレッキング   最初に何時もの,#賣沼神社 #八上姫を#御神体に色々説明を      来る度に聞くが憶えてる所や憶えて無いところが (^▽^笑) 始めての所やそうでない所   雨でも楽しみに ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Read More

空海の庭

On: 2017-11-21 20:39:15

#金魚の舞 #二条城    沢山写真撮ったので o(⌒▽⌒)o可愛い#金魚も(全部可愛かったんですけど)夜なので周りは暗いのですが金魚の所は明るい金魚鉢の色が Σ(・ω・ノ)ノ!金魚は平気なの n(ー_ー?)ン?夕食も撮ったんですけど (^▽^笑)美味しかったです、でも、コレ何 (。´・ω・)?てのが有って  周りの人も「これ何?」て食べても解らない・・・・・(笑)    残した (^▽^笑)

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: