ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード

行きたいところ、食べたいもの

On: 2017-12-13 08:41:02

#うの花煮作り #分量間違えたかな久しぶりにうの花が手に入ったので作ることにした作り方を 多分 こんな感じだったとよなーのうる覚えで初めて見たものの何か違う無謀にも一袋入れたけれども 水分量が足りずぱさぱさになってしまった 仕方なく酒 水 みりん 砂糖 醤油などの調味料を足しました私の #具材は#人参と#シイタケと#長ねぎ 仕上げに#わかけぎ#鶏肉も#こんにゃくもないけど問題なし#母は鶏肉が食べら

Read More

行きたいところ、食べたいもの

On: 2017-12-11 07:56:15

#貰って#嬉しい#お歳暮#紅マドンナ頂きましたこの時期 どこのご家庭も#リンゴや #ミカンのお歳暮が届くと思いますリンゴは 皮をむくのが大変で 消費するにも一苦労#リンゴパイを作ったり #ジャムにしたり必死で消費しますミカンは 食べる人が#各自で剥いて食べるので 手間いらずそして今回初めて頂きました紅マドンナこのミカンは #ナイフで切りわけますが皮をむくことなく食べれます#パンフレットの言葉通り#

Read More

行きたいところ、食べたいもの

On: 2017-12-09 07:52:11

#巻きずし#練習中こんな素敵な巻きずし作りたい#巻きすが無くて #サランラップだけで無理やりに#巻いて作った巻きずしやっと巻きすを購入して作ってみたもののまきす なしのとあまり変わらない具材が なかなか真ん中にとどまらない#サンタや #クリスマスツリーを作りたい今年の#クリスマスには間に合わないかな#らい春の#ひなまつりのころまでにはなんとかなるかな?#しずく型の細巻きをまず 作り込みお花の形を作

Read More

行きたいところ、食べたいもの

On: 2017-12-07 08:13:58

#ご当地#どーもくんがこんなにいたなんてどのどーもくんも可愛いどの子が 一番好きですか?#アンケートされたわけでも合ないけど好きな食べ物で行くと#函館の#イカどーもくん#福井の#カニどーもくん#三重の#伊勢えびどーもくんカニの時期ですねしゃべらず 黙々とカニ食べたいです

Read More

行きたいところ、食べたいもの

On: 2017-12-05 08:10:42

#みかんの#美味しい季節#皮の剥き方気になります私は ごくごく #オーソドックスなこんな感じでザクザクと皮をむいて 白い筋みたいなものも取らずにパクリ 房の皮が固いと取り出しますがやわらければ そのままごっくんですこの白い筋は #維管束(#いかんそく)って言う名前だそうです知らなかったー果実に大事な栄養や水分を運ぶためのものだそうです無ければ食べやすいのになーと思っていましたが無ければ ミカンは成

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: