ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:羊毛フェルト    ヒット件数:755

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2017-01-14 05:26:41

羊毛フェルトで作る初音ミク、今回は髪の毛を取り付けていきます。前回、地肌を作ったんですがこんな感じになりました。正面から見るとあんまり分からないですが・・・なんだか初音ミクというより、一休さんっぽいですね(笑)この上から、髪の毛の束をつけます。初音ミクの画像を見ながら、配置を決めます。まずは、もみ上げから付けます。横から見るとこんな感じになっています。参考にしている画像ですが・・・コチラ↑キャラもの

Read More

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2017-01-11 08:00:00

羊毛フェルトで作る初音ミク、今回は髪の毛を取り付ける下準備をします。作った髪の毛をつける前に、地肌を刺します。刺す前に、消えるチャコペンで下書きしておきます。薄くて見えにくいですが、こんな感じで下書きしています。時間がたつと消えてしまうので、しっかり描いておくことをお勧めします(;'∀')下書き出来たら、色を刺していきます。使う羊毛フェルトは、ハマナカ ナチュラルブレンド シャーベットカラー H440-008-8

Read More

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2017-01-10 08:00:00

羊毛フェルトで作る初音ミク、前回耳を作りましたが、こんな感じになりました♪毎回思うんですが、耳の取り付ける位置って難しいです(;'∀')動物を作ってるときは、目の位置を見て合わせるんですが、人間になると作りなれていないせいもありますが、髪の毛に被る位置とかも考えてつけないといけないので、まち針で何度も止めなおしてバランスを考えながらつけています。耳が付いたので、今度は以前から作っていた前髪を取り付けます

Read More

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2017-01-05 08:00:00

羊毛フェルトで作る初音ミク、昨年から作っている髪の毛の束達・・・こんな感じになりました。初音ミクといえばロングのツインテールのイメージがありますが、今回はある衣装にしたいのでショートカットのミクちゃんにします。衣装は制作までのお楽しみです♪前髪ですが、この後アイロンをかけて毛羽立ちを押さえます。前髪を取り付ける前に、耳を作ります。髪の毛で見えなくなるかなと思ったんですが、一応ね・・・。使う羊毛フェ

Read More

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2017-01-03 21:25:20

皆様、新年明けましておめでとうございます(*•ө•*)昨年はいろいろとお世話になりました。もう一つのブログではお正月明けのあいさつの記事を書いてたのですが、羊毛ブログを暫くお休みしていたので、今日から再開したいと思います(`・ω・´)因みに、私が書いているもう一つのブログはコチラ↓Trial & Error な毎日:http_//yuuchan330.com/Trial & Error な毎日のブログは、ミニ四駆やゲーム実況、商品紹介など色々書いています♪

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: