ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:美味しかった    ヒット件数:788

うりぼ~先生の採食健美☆ ~modernな日々~

On: 2014-06-29 20:35:00

先週から始まった、担任業務と期末テスト、更にテスト中なのに、教員の研修まみれにされ、採点の暇をもらえないという、過酷な状況に、かなり疲れました…。愚痴りだすときりがないので、一言だけ…テストの後の子どもら帰った後ぐらい、採点させて~~!!はぁ~スッキリした(笑)さてさて、そんな私は、休みの日も採点するはめに…でも、結局…日曜しかできない。人間、やはり、限界というのがあるんですね~充電切れ~~てなわけで、今日は、家事をしてる傍らで旦那ちゃんが、燻製にチャレーンジ(*>∇<)ノへぇーこんなちょっとのチップでいいんやぁーえ?砂糖をチップにまぜんねや?ほほぉ~~できあがりの感想は…かまぼこや、ソーセージがめちゃくちゃ、美味しかった!難しかったのは、チーズでした。溶けちゃう…( ノД`)…また今度リベンジ!!てなわけで、ごちそうさまでしたー!さ、も少し仕事しよかなぁ~(笑)いつもありがとうございます!本日もぽちっとお願いします。↓にほんブログ村

Read More

ミュータントメッセージfrom森の診療所

On: 2014-06-28 16:52:00

我が家では国産大豆で作った、天然にがり使用のお豆腐を食べてます。ま、今では珍しくないでしょうが他と違うのは、生協が依頼してお豆腐製造工場を作ってしまったということ。今日はその工場見学に行って作りたての豆乳を頂いてきました。現在のお豆腐は、昔ながらのお豆腐の作り方とは違い、呉汁の段階で加熱します。十分な浸漬によってもお豆に含まれるアブシジン酸やトリプシンインヒビターなどの酵素阻害物質は不活化していますので昔の豆乳とは少し勝手が違うようもちろん消泡材も使わずかなり濃度のこい豆乳が手元に届くので加熱調理には生クリーム代わりに使えるほど、さすがに飲めないな~と思っていたら、調整豆乳作ってくださいとのこと早速実験。基本的に1対1で薄めました。結果、ココア、ミルクティの組み合わせは大好評バナナオレもミックスジュースもあっさりして美味しかったですスムージーや、ラッシーにも使えそうかな?豆乳本来が本当に美味しいので、調整豆乳、病み付きになりそう(笑)因みにこの豆乳を使ったバーニャカウダソース、キッシュもこくがあって美味しいんですゲプッ 試飲しすぎたwにほんブログ村

Read More

まなみドリーム

On: 2014-06-24 22:31:00

大きくて、とっても美味しそうだったので買って来ました!お味は?凄く美味しかったぁ~♪アメリカンチェリーは、主にアメリカ合衆国西海岸で取れるサクランボ。代表品種はビング (Bing cherryで、日本への輸入量の9割を占める。なお、木材のアメリカンチェリーは、ウワミズザクラの近隣種ブラックチェリー (Black CherryPrunus serotinaであり、別の種である。本記事ではサクランボの一種について述べる。植物の種は、日本の佐藤錦と同様、セイヨウミザクラPrunus aviumである。 ビング ビング (bing cherryは北米西海岸北部に位置するオレゴン州、ワシントン州、およびカナダのブリティッシュコロンビア州での栽培が盛んである。また西海岸ではないが、ウィスコンシン州でも盛んに栽培されている。アメリカで、生の果実として出回るほとんどがビングである。ビングは大きく、色が濃く、実が締まっているのが特徴。丈夫なので船での輸送にも向いているが、収穫後に雨がかかるとひびが入りやすい。日本に入るアメリカンチェリーも9割がビングである。応援クリックお願いします♪

Read More

ミュータントメッセージfrom森の診療所

On: 2014-06-23 15:17:00

友達の来阪。ここに行ってみたいと、二人物見遊山で来てみました。店内、ハワイ感満載でコナコーヒーも美味しい~♪若い人や子連れままが沢山でアットホームな雰囲気でした店内混雑するから90分の時間制限がありましたがパンケーキの生クリームは思ったより軽くて、甘さ控えめでココナッツソースかけると美味しかったです。オムレツはほうれん草と照り焼きチキンモッツァレラチーズで付け合わせをポテトにしたらボリューム満点でした。年に数回しか会わない友達だけど会ったらJKに(…気持ちは)戻る私たちまだまだ捨てたもんじゃない!?恋愛ネタより健康ネタに移りつつあるけど頑張るわ(笑)にほんブログ村

Read More

まなみドリーム

On: 2014-06-22 21:37:00

今日、上本町のハーベスに行きました。パンコーナーで美味しそうな旬素材の淡路産たまねぎパンを買って帰り早速食べてみました。粒々の玉ねぎが入っていて味もとっても美味しかったです♪ 玉葱(たまねぎ)の栄養・効能 玉ねぎは野菜の中で最も糖質が多く、果糖、ブドウ糖、ショ糖がほぼ同量ずつ含まれます。糖類はほとんどがエネルギー源として消費されます。カリウム、亜鉛、リン、ビタミンB1、B2、Cなどを含みます。特筆すべき成分は、玉ねぎの刺激成分である硫化アリルなどのイオウ化合物です。硫化アリルは動脈硬化の原因となる血栓やコレステロールの代謝を促進し、血栓ができにくくする作用があります。最近よく言われる血液がさらさらにというのはこの効果です。この作用で、高血圧、糖尿病、動脈硬化、脳血栓、脳梗塞などの予防に効果があります。 玉葱(たまねぎ)の民間療法 玉ねぎには発汗作用や解熱作用があり、玉ねぎをたっぷりと使ったスープや味噌汁を飲んで布団に入ると、汗がドンドン出て熱が下がります。また、咳(せき)や痰(たん)をしずめる効果があると言われ、玉ねぎの絞り汁を5~6倍にお湯で薄めてうがいをすると症状が緩和されます玉ねぎの皮を煎じて飲むと、高血圧によく効き、また毛細血管を丈夫にします。飲みつづけると1週間ぐらいで効果があらわれます。玉ねぎの揮発成分は神経を安定させるのに役立ちます。よくきざんだ生玉ねぎをガーゼに包んで枕もとに置いて寝ると安眠に効果があります。応援クリックお願いします♪

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: