ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:キャンディ    ヒット件数:230

Trial & Error な毎日

On: 2016-11-27 08:00:00

TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ、今回はクリア塗装をします!使った塗料は、コチラ↑Mr.Hobby Mr.スーパークリアー 光沢 B-513実際にクリアー塗装を吹いた動画がコチラ↓クリアー塗料を吹きかけすぎると・・・・こんな感じで垂れます。これをふき取ると・・・こんな感じで汚くなります(。´・(ェ)・)この後ヤスリとコンパウンドをかけるので、厚めにクリアーを吹きかけています。削ってる時に、下のキャンディ塗装まで禿げた

Read More

Trial & Error な毎日

On: 2016-11-24 08:00:00

TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシの墨いれの動画が完成しました♪動画で使っている、デザインナイフはコチラ↓タミヤ クラフトツールシリーズ No.40 モデラーズナイフ 74040細かな部品のパーティングラインの仕上げや、人形改造のパテ盛り後の成形などに最適なナイフで、繊細に仕上げられた刃先は粘り強く耐久性に富み、プラスチックを削るのに最適なんだって!刃を立てて削る作業でも刃こぼれしにくいのが特徴です♪このデ

Read More

Trial & Error な毎日

On: 2016-11-16 08:00:00

TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシのキャンディ塗装の動画が出来ました!この日は、風が強かったのでスプレーを吹くと思ったところにかからず、自分にかかったりしましたwwお陰で手がクリアブルーになりましたよww塗装をするときは、塗装専用の服とマスク&手袋は必須です!動画で使った TAMIYA COLOR TS-72 クリアブルー つやありのノズルに5円玉を挟んでいるんですが、今後5円玉に頼らなくてもス

Read More

Trial & Error な毎日

On: 2016-11-12 08:00:00

TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ前回、キャンディ塗装が終わったので、マスキングテープを剥します。デザインナイフで、マスキングテープを剥しているんですが、ナイフの刃先がボディにあたって傷がつきそうで怖いですw狼のラインがガタガタになっていますwwマスキングテープをカットする時に、綺麗にカットできていなかったみたい・・・。全部はがすと、こんな感じにできました♪溝の所に墨をいれます。使っているの

Read More

Trial & Error な毎日

On: 2016-11-11 08:00:00

TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ今回は、キャンディ塗装をしていきます♪使う塗料はコチラ↓TAMIYA COLOR TS-72 クリアブルー つやありコメントでキャンディ塗装は薄く塗装すると教えて頂いたので、薄く塗装できるか少し心配(´・_・`)あと、これもコメントで教えてもらったんですが、スプレーのノズルに5円玉を1枚はさんでみました!結果を先に言うとこれ、めっちゃ使いやすいです!!スプレーの押し加減っ

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: