ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:キャンディ    ヒット件数:230

うさの羊毛ハンドメイド

On: 2014-06-22 20:00:00

過去作品の紹介です!マトリョーシカ風くまさんクリックすると拡大できます。普段目は羊毛フェルトで作るのですが、今回は差し目3mmを使用しています。差し目を使った方が、顔がハッキリしますねクリックすると拡大できます。羊毛フェルトはハマナカさんを使用しています。今回使用したフェルトはコチラ☟ウールキャンディー8色セット リーフグリーン H441-121-2体・・・H440-002-206耳・・・H440-002-201ウールキャンディー12色セット ペールセレクション H441-122-2頬・・・H440-000-22ウールキャンディー8色セット アンティークブラウン H441-121-3鼻・・・H440-000-41ウールキャンディー4色セット アッシドオレンジ H441-120-1お腹と鼻の周り・・・H440-000-1ウールキャンディー12色セット ベーシックセレクション H441-122-1イチゴ・・・H440-000-24 H440-000-9ウールキャンディー8色セット ジュエルピンク H441-121-1服・・・H440-008-814何かの参考になれば嬉しいです次回は新作を紹介しますね~♪最後まで読んでくださり、ありがとうございます❤ランキング、ポチご協力お願いしますm(__)mにほんブログ村

Read More

うさの羊毛ハンドメイド

On: 2014-06-20 20:00:00

過去作品の紹介です。不思議の国に出てくる、うさぎをイメージして作りました!画像をクリックすると拡大できます。材料は全て羊毛フェルトを使用しています首のモコモコは羊毛フェルトのキットを購入した時のものなので、どこのメーカーか分かりませんが・・・基本ハマナカさんの羊毛フェルトを使うことが多いです!こだわりとかはないですが、ハマナカさんのウールキャンディーシリーズは色がいくつか揃っているので使いやすいです♪<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=isayasaya-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B003YUB5U2&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1

Read More

ひ~ちゃんの小さな宝物

On: 2014-06-18 20:00:00

今日のit's a small world フィギュアは紙芝居~!!小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~では昭和20~30年代の子供たちの楽しみの一つ、街頭紙芝居~テレビの普及とともに街角から姿を消してしまった紙芝居・・・素朴な路地裏文化そのものだったようだ。そのころの紙芝居屋さんは学校の終わった頃にどこからともなく自転車で登場~。子供は5円玉を握りしめて集まってくる・・・目抜き飴を5円で買い、拍子木が鳴って紙芝居がはじまるんだよ~おじさんが売るのは飴玉、ワラビもち、アイスキャンディー。自転車の荷台の木製の箱の引き出しにはソースせんべい、水飴、すもも、梅ジャム、すこんぶ、はっか、あんず、かた抜きなんかも入っていて売っていたんだって~下にも引き出しがあるよ~その木製の箱を組み立てると不思議なことに紙芝居セットに早変わり。約5~8分くらいの紙芝居が始まるんだ!!【次回もお楽しみに!!】にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!

Read More

うさの羊毛ハンドメイド

On: 2014-06-10 11:00:00

前回の続きのCarl Warnerさんの食品で作った作品を紹介しますね!今回はお菓子で作ったアートですホワイトチョコ城本物だとこんな感じ・・・?チョコエクスプレス本物だとこんな感じ・・・?キャンディーコテージこのように作られているそうです☟制作途中の画像は、お菓子の家に続く道でしょうか。フェイクスイーツではなく本物のスイーツなのでビックリですよね!?参照元 Hackapellチョコレートといえば・・・ホワイトチョコとチョコレートの違いってご存知ですか?チョコレートとは→カカオマスにココアバター,砂糖,粉乳(牛乳を濃縮乾燥した粉末,粉ミルク)等を混ぜて練り固めた菓子で、粉乳を含まないチョコレートをスイートチョコレート,粉乳が配合されたチョコレートがミルクチョコレートです。ホワイトチョコとは→ココアバターに粉乳,砂糖が配合されたチョコレートで、テオブロミン(苦味,チョコレートの茶色)やポリフェノールは殆ど含まれていません。因みにですが、チョコレート 557kcal(100gあたり)でホワイトチョコレート 588kcal(100gあたり)なのでチョコレートの方が太りにくいですね!ただし、食べすぎにはご注意くださいね(><)長くなりましたが、続きはまた更新します♪ランキング参加中です★ポチしてくださると励みになります❤にほんブログ村

Read More

うさの羊毛ハンドメイド

On: 2014-03-14 01:05:00

今日はホワイトデーですね私知らなかったのですが、ホワイトデーのお返しって意味があるんですね?!皆さん、ご存じでした?マシュマロ=「あなたが嫌い」クッキー=「あなたは友達」キャンディ=「あなたが好きです」・・・・らしいですよこれを見て、一番無難なのはクッキーかな・・と思ったりしますがね他にもハンカチは「涙」を表すのであまりよくなかったりと色々あるみたいですね!

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: