ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:デュアルリッジ    ヒット件数:91

プンの マジメ と ゆるゆる の あいだ

On: 2016-02-21 22:44:58

前回・・・・オイルダンパーを、エアレーションダンパーに交換した TT-02B デュアルリッジ ですが・・・春に向けて・・・ ホイールハブも交換しておこうと思います。本来なら、アルミホイールハブにしたいところなのですがとりあえず・・・樹脂よりは丈夫と思われる、タミヤの六角ハブに交換したいと思います。構造は、樹脂のものと同じで、ピンで留めるようになっています。これで・・・ 春のラジコンに備えて、準備万端なので

Read More

プンの マジメ と ゆるゆる の あいだ

On: 2016-02-09 09:12:00

TT-02B デュアルリッジ のオイルダンパーを エアレーションダンパー に交換します。今までつけていた、オイルダンパーを取り外しダンパーの受けのパーツを交換します。ゴールドの部分のダンパーを止めるパーツの形が変わってその分 長くなったので、スペーサー(青いパーツ)を短くして、調整しています。皿ネジで、留めてみました。(カッコ良く見えるかと・・・)下の部分も、受けのピロボールを外して、ネジ留めに変更していま

Read More

プンの マジメ と ゆるゆる の あいだ

On: 2016-02-02 16:07:33

タミヤの新製品が続々と・・・ 発表されてますね。気になるのは、やはり・・・ TT-02B プラズマエッジⅡ です。TT-02B デュアルリッジ が絶好調のワタクシ・・・。何が変わるのか・・・ 何も変わらないのか・・・。プラズマエッジ・・・って、DF-02 でありましたよね。ボディ自体は、デュアルリッジ のほうが カッコいいんじゃないかと・・・・欲目でしょうか・・・・(笑)う~ん・・・・師匠が、余った エアレーションダンパー

Read More

Tom's Moderu ラヂコン記

On: 2016-02-02 15:08:55

DB-01Rについている エアレーションを蘇生してデュアルリッジに私のデュアルリッジがアルミのダンパーに交換しましたので、このダンパーをあげて、さらに速くなってもらおうと。DB-01Rを買ってから一度もメンテしていませんし、ラジコン復帰初期の頃のオイルダンパーの組み立てでしたので作りも怪しいです。さすがにオイルはドロドロです。洗浄して直しておくことに。エアレーションダンパーなのに エアー抜く穴 あ

Read More

Tom's Moderu ラヂコン記

On: 2016-01-21 01:45:48

完全にTT-02BMSがダメダメだったのですが。。というわけで 本来やっておこうと思っていたことをやろうと思います。まずはダンパーですが、本当はエアレーションが良いのですが、今回はアルミダンパーをつけます。その前にチェック1度走っただけですがもうヘロヘロになっています。毎回走った後は、少しづつオイルを足すのですが、もう アルミに変えてしまいます。CVAは、ワンパックでヘロヘロになるのです。オイルが

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: