ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:デュアルリッジ    ヒット件数:91

Tom's Moderu ラヂコン記

On: 2016-11-09 03:22:47

涼しくなったらやろうね~と いつも雨が降る・・。今週も雨の予感です。お二方は、メンテも済んでいるみたいで、私も少しだけ改良をっイーグルのサーボステイ入れてみました。 この部品で完全にサーボをロックできますので、ブレや、振動の防止に・・なるけど変化は相変わらず謎です。今まで、タミヤの部品だけで、この車を仕上げようと思っていましたが、安く済む、価値が自分ではわからない所は他社メーカーでも良いかな?なん

Read More

Tom's Moderu ラヂコン記

On: 2016-09-18 08:13:07

そろそろ 涼しくなってくるので、バギーの季節です。色々やり過ぎて、結局成長の無い私ですが、みんなで遊ぶという事を楽しんでいます。ついに 京商からターボスコーピオンなるものが復刻されます。興味は、70%くらいなもので、トマホークが無ければ買っているところですwしかし、2wdの復刻マシーンは、びっくりするぐらいよく走る!!もしかすると 今の オプティマより良く走るんじゃないだろうかなんて 思っています

Read More

プンの マジメ と ゆるゆる の あいだ

On: 2016-07-04 10:12:00

TT-02B デュアルリッジ の シャーシ交換の続きです。今回で完成します。キレイに掃除したギヤを移植し、新たに グリスを塗っておきます。タミヤ GP.383 Fグリス (フッ素樹脂配合) 15383 カバーを取り付けます。ダンパーは、外さずにそのままの状態なので、カンタンです。バンパーを付けて・・・ユニバーサルシャフトの先に、アンチウェアグリスを塗りアップライトとともに、取り付けます。こちらも、バラさずに 一体で外しておいた

Read More

プンの マジメ と ゆるゆる の あいだ

On: 2016-06-30 10:12:00

TT-02B デュアルリッジ の シャーシ交換の続きです。フロントサスアームの取り外しができたので、ホワイトシャーシに移植します。細かい土や砂も、キレイに掃除しました・・・。ビューティフル・・・・ ユニバーサルシャフトは、この部分のイモネジを外すと 分解できるのでこれも キレイに掃除します。もちろん、ベアリング も パーツクリーナー で洗いメタルオイル を一滴、垂らしておきます。押さえのネジを外し・・・ギヤのカバ

Read More

プンの マジメ と ゆるゆる の あいだ

On: 2016-06-24 10:12:00

TT-02B デュアルリッジ の シャーシ交換の続きです。フロントの足回りを外していきます。ステアリングワイパーのネジを外します。OP-1550 TT-02 ローフリクション 3 x 18mm 段付きビスキット付属のタッピングビスではなく、オプションのビスを使っています。一番稼働する場所なので、耐久性、可動性にすぐれたビスに交換してあります。次に、このネジを抜くと・・・ステアリングパーツ一帯が 外れます。次に、バンパーを外し・・・

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: