ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:TT-02B    ヒット件数:68

プンの マジメ と ゆるゆる の あいだ

On: 2016-02-09 09:12:00

TT-02B デュアルリッジ のオイルダンパーを エアレーションダンパー に交換します。今までつけていた、オイルダンパーを取り外しダンパーの受けのパーツを交換します。ゴールドの部分のダンパーを止めるパーツの形が変わってその分 長くなったので、スペーサー(青いパーツ)を短くして、調整しています。皿ネジで、留めてみました。(カッコ良く見えるかと・・・)下の部分も、受けのピロボールを外して、ネジ留めに変更していま

Read More

プンの マジメ と ゆるゆる の あいだ

On: 2016-02-08 09:12:00

師匠が、TT-02B MS をアルミダンパーに交換したから・・・とのことでワタシに、DB-01R に付けていた エアレーションダンパー をくれる・・・というのでありがたくいただくことにいたしました・・・。1度 バラして洗浄し、オイルも タミヤの400番に交換したよ・・・と、至れり尽くせり。。。う~~ん・・・・ 下心は ないのか・・・・(笑)お役御免・・・となったオイルダンパーを外します。今までありがとう・・・でも・・・ 

Read More

プンの マジメ と ゆるゆる の あいだ

On: 2016-02-02 16:07:33

タミヤの新製品が続々と・・・ 発表されてますね。気になるのは、やはり・・・ TT-02B プラズマエッジⅡ です。TT-02B デュアルリッジ が絶好調のワタクシ・・・。何が変わるのか・・・ 何も変わらないのか・・・。プラズマエッジ・・・って、DF-02 でありましたよね。ボディ自体は、デュアルリッジ のほうが カッコいいんじゃないかと・・・・欲目でしょうか・・・・(笑)う~ん・・・・師匠が、余った エアレーションダンパー

Read More

プンと わんこと ラジコンと

On: 2015-12-20 19:23:56

いつもの「石川のちょっと先」へいってみたところ雑草の整備?をしているようで・・・使用できない状態だったので久しぶりに「石川」へいってみました。ですが・・・・なんとも寒くて・・・手がかじかむ 寒風のなか・・・・ プロポを握ってまいりました。今回、持参した車は・・・DT-02 デューンバギー と TT-02B デュアルリッジ でございます。DT-02 は、タイタン の トラックボディ を乗せて遊んでいたのすが師匠が、元々のデュ

Read More

プンと わんこと ラジコンと

On: 2015-11-18 09:12:00

前回、フロントワンウェイのギヤを交換しピニオンも新しくした、ワタシの デュアルリッジ さぞかし快調に・・・と思いながら、モーターを回してみたのですがバリバリ音は解消されたのですが、モーターの音が・・・なんとなくひっかかりのあるような感じがしまして・・・パーツクリーナーで洗浄しましたが、あまり変化もなく師匠に見てもらうと・・・  軸がブレているそうです。そこで、この際なので、モーターを新しくしたいと思

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: