ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:TT-02B    ヒット件数:68

Tom's Moderu

On: 2014-07-10 14:29:00

タミヤのホームページ見てると、ネオスコーチャーがピンク化されてるぅぅとくに、新しい物が出てるわけでもなく。目に留まったものはこのピンクのネオスコーチャーのオイルダンパー!!と ホイールガンメタでシブいです。のみです、、、、白の形成のCVA いくつか欲かったのですが、マシーンカラーに合わせやすいです。ボディーはラリーのインナーに使えるとしても シャーシが完全に必要性がありません;;バギーとしては、DF-02とDB-01があるので・・・・・やっぱり要りません。。このホイルエアロアバンテにつけたら、かっちょいいだろうなーー。。定価が2000円ちょっと上がってるのでホイルとオイルダンパーの為にはいけないですね。しかし、TT-02が良く走るので、この車もよく走ると思います。。良く見たら・・・DF-02に見える。。。 なんで、エアロアバンテ このシャーシにしてくれなかったんだろう。。でも 何気に僕的に、初心者にはお勧めです。2駆ならDT-03マイティフロッグですし、4駆なら間違いなくTT-02Bだとおもいます。公園でパイロン置いて友達と遊ぶのは、楽しいです。ただ、上記二台は賢すぎるので、旧車の方が走らすのは、そっちのほうが、燃えますwにほんブログ村↑↑↑ いつも回覧感謝です。ランキング参加しています。押していただければ励みになります。

Read More

Tom's Moderu

On: 2014-04-30 23:06:00

DB-01 4年は放置してたと思います。。DT-02の次に初めて買った4wdベルトバギー DB-01です。当時は、すごく高く感じた車です。今でも高いですが・・・ファルコンを買った後に、友人の勧めもあり、4WDは、走らせ易いと買いに行ったのですがあまりの値段にびっくりしたのを覚えています。キットだけで悩んだのに、開けてびっくり・・・ボディーついてないやーんってwDB-01Rというものです。今なら初めて4wd買うなら TT-02Bのネオスコーチャー??だと思うのですが、初心者には、不釣り合いな車でした。カスタマーでボディーを注文して ブラシレスのモーターとアンプ デジタルサーボ・・結果的に軽く6万は超える値段でした・・・・今や・・・埃とヤニまみれで放置・・自分の中でバギーのブームが終わってしまったのです。。ちょっと 気になって 掃除をしようと フロント周りを解体・・・ネジは潰れてる・・キャンバーは合ってない  デフは締め過ぎてカチカチトーイン・・など これ・・・・車がちゃんと出来てない。オイルダンパーも適当に組んである始末。この車 だれが作ったのだろう・・・って思える。。バギーのセッティングは、わからないのですが、それにしても きちんと走るレベルでは無いのは確かなものですwwどうしても、取れない汚れはありますが だいぶ綺麗になったと思います。ベアリングもユニバーサルも全部洗いなおしました。ついでに ネジもヘックスに交換。スタビライザーも効いてなかったです。多分 みんなついてるからつけてみよう~くらいの気持ちでつけていたせいか、ネジもちゃんと閉まってませんでしたwもう現在メカは乗ってませんが、機会があれば乗せてやろうかなとだいぶ綺麗になりました 今はDB-01RRが出ていて ダンパーも大容量になってシャーシもバッテリーのところの形状が変わっているので、暇見て交換してみようかと思います^^もう今ならオイルギヤデフですよね。時代と共に変化はしていますね~あの頃の当たり前が、今では 通用しない事って普通におこりますよね。ボディーもきれいに拭いて出来上がり。たいしたことはしてませんが、初めて作った 下手くそさを満喫できました・・・w

Read More

Tom's Moderu

On: 2013-12-15 18:07:00

新型導入TT-02ラリー今さらですが、今さらなのですが、、、TT-02始めました。誕生日のお祝いに頂きました。けんちゃんありがとうぅぅ。すごく気に入ってたボディーなので、うれしいです。でも なんで今さら TT-02なのか?うちには、オプション満載マシーンばかりなので、気軽に走らせれるマシーンが少ないのです。また新しい人と気軽に、公園や広場や駐車場で遊べるものが欲しかったのです。逆にいうと、どれがおすすめって聞かれたら、今なら TT-02かな?って思えたのもあります。初心者の方 お勧めですよ!!このシャーシ何に使えるの?って よく聞かれます。①ツーリングコースなどで、速いスピードで走ることができます②ラリー外やダートコースや公園などで、土煙を上げながら走ることができます③ドリフト最近ではパーツもたくさん出ていますし、ケツカキギア等もあります④バギーにもなります。TT-02Bは最初からバギーですが足を交換すればできますとまぁ こんな感じですね。フェラーリやベンツを買うと低い足回りで、86やランチアを買うと高い足回りになります。これは、キット付属のもので入れ替えれるので、すぐに対応は可能ですね^^v今回私は、インプレッサで公園&ラリーコースで気軽に走れる車にしていこうかと思います。こだわればいくらでも、お金かかってしまいますので、気になる部分をピックアップして最初に入れてみようとは、思いますが、なにせ ゆるくて、競える車にしたいと思います。モーターは、やっぱり キット付属でギアもそのまま使ってみんな同じスピードで楽しみたいです^^ラリーは、これで、5台目になります^^;ボディーは、XVに乗せようと思っています。さすが TTシリーズです。綺麗に入ってあります・・一度出したら、綺麗には、戻せない仕様です。最近の説明書は、ボディーとは別になっています。。マルチに使えるシャーシの部分です。長さの変更で、長いものや短いものも対応できます。車高も変更できるのでツーリングやラリーに幅広くいけますワイド変更で 車幅も変えれます。幅の広いボディーは、これで調整できます。。初心者にはちょーーーうれしい 仕様です。(そろそろ中級レベルのなってないとだめなのですが、、、)作るのがめんどくさいとか自信ないとかあるとは思いますが、個人的には、初心者こそ 作る楽しさを味わっていただきたいです。まったくわからない方は、何を買えば良いの??になりますがキットとプロポセットとカラーと電池と工具セットで走りだします~~。。次回に初期導入オプション品を手に入れて、組立開始したいです。最初に何を買えばいいのって 思われてる方用に下にアマゾンで品番はっておきますねー。。追って説明していきます。ただ あくまで 個人の感想ですのであしからず・・

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: