ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:クリスマス    ヒット件数:302

心地よい風

On: 2016-12-25 12:46:30

今年もあと1週間になりました。今年は後半、本当によく、人から色々頂きました。特に、果物! 1人になので、困るくらいの量を頂きました。これでも、頑張って食べて減って来た方なんです。ミカンは食べやすいですが、リンゴがなかなか減らない。。。そこで、今日はこのリンゴでサラダを作ることにしました。大根を使います。(これも実家からもらったもの)大根は薄い短冊切りにして塩少々かけて、もんで水分を絞り出します。それ

Read More

みどりのカーネーション

On: 2016-12-24 23:50:11

 * 大歓迎します、いただき物は大好き! *何事もなく過ぎていく…静かなクリスマスイブ♡♥♡♥♡雨が降ったり止んだり…今年は、ホワイトクリスマスではないです。寒くはないですね。どちらかと言えば暖かいです(笑)今日は、嬉しいことばかり…たまたまでしょうーこんな日もあっていいわー歓迎する!いただき物が3点お取り寄せが1点、届きました。いただき物から紹介しま~す。まずは、友達が届け

Read More

心地よい風

On: 2016-12-24 12:30:00

今日はクリスマスイブ。スーパーにはパーティー用の食材がいっぱい。豆腐売り場で、変わった物を見つけた。これ、豆?ナチュラルとうふだって、なんかオッシャレ。珍しもん好きの私は、買ってみることにした。早速、開けて見た。ちゃんと、オリーブオイルが入ってるな~でも、マスカルポーネってなに入れ物に入れて、オリーブオイルをかけてみた。一口、頂きま~す。う?、なんじゃ? レアチーズケーキの味ない版。調べると、マス

Read More

うらうらシンフォニー

On: 2016-12-23 23:05:07

座長/妹尾 和男 率いる「劇団パロディフライ」の本公演へ行ってまいりました。 「いっぺん整理しましょう」と言った父 作      郷田 美雄 演 出    妹尾 和男                   「梅田芸術劇場 シアタードラマシティ」

Read More

心地よい風

On: 2016-12-23 17:57:19

職場の上の方の方に、お歳暮が届いた。開けると、ハムだらけ。その方の好意で、女性たちだけに、お裾分けがきた。私も頂いた、国産豚の生ハムロース。どうやって食べたらいいか、分からない。。。だって、生ハムなんて、買ったことなから~。色々考えてみた。なんかをクルクルしようかと思い、家にあった白ネギを白髪ねぎ(もどき)を作った。水に浸けて、辛みを抜いてから、生ハムでくるくるしてみた。かけるソースがないので、シ

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: