ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:クリスマス    ヒット件数:302

~憧れの生活まで~my dream life

On: 2014-07-07 09:00:00

今日は『七夕』ですね娘たちが幼い頃は、我が家も毎年笹に七夕飾りを作っていたのですが、ここ数年前からすっかりしなくなっちゃいましたf(^_^;短冊に書く『願い事☆』『逆上がりができますように』とか『じいが早く元気になりますように』とか、ささやかなお願いを書いたものですよね私の勤めてる小児科クリニックでも、笹と短冊を用意してるのですが…最近の子どもたちってほとんどの子が短冊に『○○が欲しい♪』って書いててびっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ他のスタッフたちと、思わず「いや、クリスマス違うから(^_^;)」と、ツッコミを入れてしまいました別に何をお願いしてもいいと言うものの、 私が子どもの頃や、うちの子の時代には七夕のお願いに『○○が欲しい~』なんて書く子ども居なかった気がする。ちょっと複雑な気分それはさておき…今年は『天の川』見れるかな~にほんブログ村

Read More

空飛ぶ さっちーの旅

On: 2014-06-13 11:00:00

今日の朝ごはん。軽めにしました。友達の子供にあげようと思ってて忘れていました!しかも、裏の賞味期限をみたら今日までだ!きゃわわわわわーーーそう、去年のクリスマスの時に買ってたディズニーシーでの土産品(笑)半年もほったらかしてて…。笑うしかありません。子供とホットケーキを作ろぅというものなのです。トイストーリーのイラストが、ステンシルみたいなのにかかれてて、粉砂糖を振るって、ホットケーキに絵が書けるやってみました。材料はキットになってて、Mサイズの卵と牛乳100mLを加えて混ぜて焼くだけです!粉振いは、案外思うようにならず完成したのはちょっと薄い感じ。本物は…。バズとエイリアン!!!(笑)洗って、二回目に挑戦してみます!よくよく裏を見てみたら、水洗いは避けてくださいと…。(笑)

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: