ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:不思議の国のアリス    ヒット件数:201

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2016-08-03 08:00:28

羊毛フェルトで作るAlice in Wonderland Tweedledum and Tweedledee前回作ったパンプスの縫い目が見えすぎていたので、やり直します。実際縫う線より数ミリ多くカット(青の線)します。縫ったものがコチラ↑前回は、かがって縫っていましたが今回は波縫いで縫いました。つま先部分はこんな感じになっています。靴に飾りのリボンをつけます。赤の合皮を上の形にカットします。真ん中に針を刺して・・・糸を巻きつけて止め、靴に縫

Read More

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2016-08-02 08:00:53

羊毛フェルトで作るAlice in Wonderland Tweedledum and Tweedledee前回に続き、女の子のパンスを作ります。乾かしていたピケが乾きました。少し塗りすぎたので1時間くらい乾かしていましたよ。中心に印をつけます。靴底には、ワイヤーを通す穴を目打ちで開けておきます。先ほど付けた印を合わせて縫い合わせたのがコチラ↑ひっくり返して履かせると・・・めっちゃ縫い目見えてるやんΣ(゚д゚lll)見た目が汚いので、縫い方を変えてや

Read More

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2016-08-01 08:00:26

羊毛フェルトで作るAlice in Wonderland Tweedledum and Tweedledeeやっと本番の靴作りです(笑)女の子のパンプスに使う生地ですが・・・赤の合皮を使います。チャコペンで下書きして・・・カットします。チャコペンの線を水で濡らして消しておきます。水で濡れているので、生地が沿っていますが乾くと気になりません。乾いたら、ほつれ止めを塗ります。因みにこのほつれ止めピケ色んな繊維に使えます♪乾燥も早くて、塗ったところ

Read More

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2016-07-31 08:00:35

羊毛フェルトで作るAlice in Wonderland Tweedledum and Tweedledee靴の試作をするたびに、残骸が増えてきていますwもうそろそろ本番に取り掛かりたい(´Д`;)wってな訳で、今回も靴の試作です(笑)。どうしても諦められなかった、パンプスの試作をします。なんとなく、型紙の形がわかってきたような気が←今回も合皮を使っていますよ。片足だけ試作するので、この2枚をカットします。カットできたら、中心に糸で印をつけます。

Read More

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2016-07-30 08:00:52

羊毛フェルトで作るAlice in Wonderland Tweedledum and Tweedledee前回の続きです。靴底をしっかりさせるために、厚紙を切って・・・中に入れ込みました。後は、履かせて横を縫い付けたら完成!できたのがコチラ↑後ろはこんな感じです。正面(´ε`;)ウーン…なかなか上手くいかない・・・。自分の中では、パンプスが諦めきれなくて、最後にもう一回だけ試作してから本番に入ろうと思います。

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: