ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:不思議の国のアリス    ヒット件数:201

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2016-08-13 08:00:53

羊毛フェルトで作るAlice in Wonderland Tweedledum and Tweedledee前回に続き、アクセサリーの続きを作ります。前回の記事で少しネタバレしちゃっていましたが、こんな感じでネックレスっぽいものを作ります。貝殻パーツに半分のパールを付けます。セメダイン(接着剤)をパールの裏に付けて・・・手に接着剤がつかないように貼ります。こんな感じで全ての貝殻パーツに付けます。次に3mmの丸カンをパーツ全てに付けます。丸カ

Read More

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2016-08-12 08:00:22

羊毛フェルトで作るAlice in Wonderland Tweedledum and Tweedledee完成間近の双子ちゃん♪今日は双子に付けるアクセサリーを作ります。アリスといえば小瓶!!(笑)ドリンク ミーじゃないですよ(´∀`*)以前、砂浜の土台を作った時に余った、色砂を小瓶に詰めました。色砂は、白と茶色を混ぜています。砂を詰めたらコルクが外れないように、ボンドで貼り付けます。小瓶についていた紐を瓶に巻きつけます。紐の先は、ピケを塗ってほ

Read More

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2016-08-11 08:00:36

羊毛フェルトで作るAlice in Wonderland Tweedledum and Tweedledee前回チョーカーにハトメをつけました。パーツクラブ 3mm丸カン丸カンを使って、パーツを付けます。ニッパーで丸カンを手前に開いてパーツを通します。横に丸カンを広げると、閉じた時に綺麗にとじにくくなります。出来上がったのがコチラ↑不器用すぎてペンチを握る手が震えましたw糸で首に止めたら完成です!ピンボケしてしまって見にくくてごめんなさい(っω

Read More

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2016-08-10 08:00:55

羊毛フェルトで作るAlice in Wonderland Tweedledum and Tweedledee前回に引き続き、チョーカーの続きを作ります。首に巻きつけて穴の位置、針を刺す位置を計ります。ボールペンで印をつけておきます。まず最初に穴を開ける道具、ポンチで1mmの穴を開けておきます。使うハトメの大きさに寄って、穴の大きさも変わります。今回は3mmのハトメを使います。穴を開けた状態です。菊割り棒を使ってカナヅチでハトメを打ち付けます。

Read More

うさの羊毛ハンドメイド~Twin Alice~

On: 2016-08-09 08:00:58

羊毛フェルトで作るAlice in Wonderland Tweedledum and Tweedledee今回は、チョーカーを作ります。まずはデザインを決めます。今回も合皮を使いますよ。女の子の靴作りで使用した赤の合皮にハトメ、丸カン、ダイヤのパーツを選びました。男の子の方はブルー系にしようかと・・・。上の組み合わせ、個人的にはめっちゃ好きなんやけど全体の色合いを考えると、浮いてしまいそうなので・・・黒の合皮を使うことにしました。若干画像

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: