ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:シュークリーム    ヒット件数:80

うさの羊毛ハンドメイド

On: 2014-10-11 08:00:00

TAMIYAのデコレーションシリーズが結構いいと聞いたので、買ってみました^^♪TAMIYA デコレーションシリーズ トッピングの達人 粉砂糖大きさは思っていたより小さかったです。写真では少し分かりにくいですが。。。。液は生クリームのような、滑らかな質感になっています。試作のシュークリームに塗ってみました♪塗るときは、筆でゴシゴシ擦るのではなく、トントンと軽くたたくようにしています。ニスを塗っているので、ツヤツヤいますが粉砂糖を塗ったところはザラっとした手触りです。TAMIYAのシリーズで、 情景テクスチャーペイント雪ホワイト87119 はボソボソっとしていてしっかり筆でつけないと乾燥した後取れそうになりますが、このTAMIYAの粉砂糖はしっかりついてくれます。因みに、雪ホワイト87119を水でといて塗ると粒子は少し大きいですが、クッキーなどのアイシングにも活用できます!TAMIYAの塗料は結構オススメですね(´∀`*)色々出ているので、全種類集めたくなりますwTAMIYAのデコレーションシリーズ トッピングの達人も購入したのでまたレポしますね♪

Read More

ちょっとうれしい話

On: 2014-09-21 21:50:00

失敗しないシュークリームの作り方を教えてもらって作ってみました(^O^)/これまでは成功率50%でしたが、今回は成功です♫↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓うれしい~!(≧▽≦)コツは、シュー皮の生地を作ってオーブンに入れるまでをとにかく手早く!生地がまだ熱いうちにオーブンで焼くことのようです。それと、生地を焼いているとき最初の30分はオーブンを開けない こと。今回はクリームをカスタードクリームと生クリームのブレンドにしてみました(*'▽')おいしかったこともうれしかったけど・・・とにかくシュー皮がふくらんでくれて、うれしい~!(≧▽≦)いつも応援クリックありがとうございます↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

Read More

知りたがりや こんなんありました!

On: 2014-08-02 10:00:00

 問題 カロリー編 24  次のケーキのうち最もカロリーの高い物と低い物は?1.ショートケーキ2.チョコレートケーキ3.チーズケーキ4.モンブラン5.ガトーショコラ6.ミルフィーユ7.アップルパイ8.シュークリーム9.マンゴーのムース(1ピースあたり~お店によっては量が異なることもあります)               答え定番のショートケーキは、生クリームたっぷりなので思ったよりも高カロリー、モンブランもクリームたっぷりの上、中にカスタードクリームが入っているのでやはりカロリーが高いですね。甘くてカロリーが高いイメージのチョコレートケーキやガトーショコラの方がカロリーが控えめになっています。ケーキを食べる時には、飲み物はジュースよりもコーヒーや紅茶にして、砂糖も使わないようにするとカロリーが抑えられますよね!  高いものは ショートケーキ 低いものは シュークリーム1.ショートケーキ    346 2.チョコレートケーキ 2263.チーズケーキ    270 4.モンブラン     3205.ガトーショコラ   246 6.ミルフィーユ    2807.アップルパイ    305 8.シュークリーム   1509.マンゴーのムース  156(単位はkcal)by たぬ記にほんブログ村

Read More

ひ~ちゃんの小さな宝物

On: 2014-05-29 20:00:00

今日のit's a small world フィギュアは食べ物編~!!小さい世界のフィギュアとは手のひらサイズより小さく作られた本物みたいにそっくりなものだよ~では産直のホタテ~肉厚で、品のよい甘みと口当たり、ひもの部分はシコシコとした歯ざわりでとっても美味しいんだよ~ 青森産は最高だね!!本物はこれだ~!!そのままお刺身でも焼いても美味しいよね!!次はデザートでシュークリームを積み上げたシュータワー~これは随分、高いシュータワーだね!!何人分かなあ・・・本物も探したよ~シュークリームが一杯・・・!【次回もお楽しみに!!】にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!

Read More

ひ~ちゃんの小さな宝物

On: 2014-05-26 20:00:00

今日のit's a small world フィギュアは食べ物編~!!it' a small worldとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~まずは釜飯~五目釜飯かな??お吸い物付き~本物の写真も載せちゃうよ~美味しそうだね~次はデザート~シュークリームとエクレアだよ!後ろにはお持ち帰りの箱がある・・・ここに入るんだ~本物の写真だよ~今から買いに行こっと~【続きは次回ね!】にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: