ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:ティッシュ    ヒット件数:72

うさの羊毛ハンドメイド

On: 2015-10-10 11:30:33

羊毛フェルトで作る、クリスマスのうさぎさん今回は、前回予告していた通り、うさみみの土台の作り直しです(;^ω^)まずは、型紙を取ります。メモ帳やティッシュの箱などで作っています。雫玉にカットします。キルト芯に合わせてカットします。ラインがガッタガタですが、後から調節するので気にせず前へ進みます←耳を曲げられるように、中にワイヤーをいれます。使っているワイヤーは、造花用のワイヤーです。細いですが、曲げや

Read More

うさの羊毛ハンドメイド

On: 2015-10-02 08:00:00

前回、羊毛フィギュアの土台の素材を紹介しました!コルクの色をそのまま使ってもいいのですが、これに色をつけようと思います(`・∀・´)コルクに色を付ける前に、汚れを取ります。シンナーで拭き取ったりするそうですが、匂いが気になるので乾いた布で軽く拭きます。が、思った以上に汚れがついているので・・・ウエットティッシュで拭き取りました。表面が濡れているので、乾かしてから色を塗りますよ!コルクに色を塗るのは初め

Read More

天然生活

On: 2015-09-30 08:07:19

#小笠原父島#扇浦「#海渡」 2#島の竹の子 を器に見立てて 「#牡蠣」が入っています#お豆腐 #大豆の甘さが幸せデザートは #パッションの#ジェラード と #焼きマシュマロお店から差し入れの#シャンパン と#タコノ葉細工の#ティッシュ入れお皿。器。などなど オーナーの手作り#タコの葉。無人焼き 手作りのお土産コーナーもあります

Read More

みどりのカーネーション

On: 2015-09-27 21:50:00

 * マクドナルドの優待券、期限がきちゃう *今月いっぱいの期限だったので急がなくちゃ…、日にち(時間)がない(笑)2枚残っていたのは知っていたのですが…今月末だということを、忘れてました。家人と行くには、今日しかない(笑)お昼食に、マックへ行きました。「チキン月見・北海道チーズ」バーガーサラダ・アイスコーヒーM×2  です。いつも思うのですが、「ハンバーガー」って食べにくいと思いませんか?口のまわり

Read More

うさの羊毛ハンドメイド

On: 2015-09-01 08:00:00

樹脂粘土で作るフェイクフード チョコバナナトースト!前回、ミニチュアスライスバナナの形成をしました。今回は、スライスバナナの模様を描きます。使う絵の具は、パジコ プロスアクリックス イエローオーカーパジコ プロスアクリックス バーントアンバーです。粘土で制作するにあたって、一番よく使う色かもしれません。まず、最初にバナナの真ん中を黄色く着色します。イエローオーカーを水で薄めたら、筆で叩くようにして

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: