ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:アイスクリーム    ヒット件数:174

ひ~ちゃんの小さな宝物

On: 2014-07-01 20:00:00

今日のit's a small world フィギュアは食べ物編~!!小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~では、60余年の老舗ラーメン店、北海道旭川の蜂屋~他には無い個性的なラーメンだよ~本物を見つけたよ~一押しは豚骨とアジ節のWスープに自家製で低加水の中太ちぢれ麺を合わせて、独特の焦がしラードを利かせた醤油ラーメンらしい~スープの色が濃いねえ・・・!濃厚焦がしラードの下は白茶濁スープらしいよ。蜂屋って元々はアイスクリーム屋だったらしく、アイスクリームに蜂蜜を使っていたことから蜂屋っていう名前になったんだって~!!次は握り寿司の玉子~握りずしは江戸後期からで、玉子焼きは最初から人気があったらしいよ~生の魚がネタとしてすし屋で当たり前に食べられるようになったのは、冷蔵技術が発達した戦後のこと・・・寿司は塩漬けの魚肉に、飯を加えて発酵させ保存する発酵ずしから始まったみたい♪それも箱にご飯とネタを詰めた箱ずしや、巻きずしだけだったみたいだよ。箱ずしには玉子焼きが使われ、巻きずしも薄焼き玉子で飯をまく玉子巻きがあったんだって~!すしに玉子焼きが欠かせない理由は2つあるみたい・・・   1、すし飯には玉子焼きの甘みが口直しになる   2、飯台に並んだ色玉子焼きの黄、マグロの赤、コハダなどの光りもの、のり巻の黒・・・色彩的にもおいしさが増すもんね!! 【次回もお楽しみに!!】にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!

Read More

みどりのカーネーション

On: 2014-06-30 23:33:00

今日も暑かったので…かき氷食しました(*^-^*) あずきアンに抹茶、アイスクリームをのせてみました。かき氷器一回分がちょうどいい量、やみつきになりそう(・_・;) まー氷は沢山あるからいいかな。                         ではまた ごきげんよう

Read More

ひ~ちゃんの小さな宝物

On: 2014-06-20 11:00:00

年齢と共に太ってしまう私の家系・・・私の娘が保育園に通っていた頃、参観の日にみんな首にかわいいカードをぶら下げていた。大好きな食べ物を書いたカードだ!!1位から3位まで書いていていちご、ケーキ、アイスクリーム、クッキーなど、それぞれ可愛らしい~そしてわが娘のカードを見た私は絶句した・・・1位あぶら、2位しお、3位からあげ~・・・!!!先生いわく『ケーキやアイスクリームはどうなの?と本人に聞いても「あぶらの方が好き~」と言っていましたから仕方なく・・・』と申しわけなさそうに言われたのだ。将来私の父のような病気になっては困る、血は争えない・・・と真剣に考えさせられた日だったのである!!【続きは次回ね!】【にほんブログ村】美容ダイエットにほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!

Read More

うさの羊毛ハンドメイド

On: 2014-04-13 08:27:00

おはようございますうさぎですパンケーキ生地作ってみました!うーん・・・・・焼き色を勉強しないとダメですね(><)後、均等な生地の厚さにするのって、意外と難しいんですね?!横から見ると極端に薄くなっているのを発見しましたorzそれと、乾燥させていると変に曲がってしまうので、改善しなければ乾燥の仕方が悪いんですかね・・・?樹脂粘土は全くの初心者なので、わかりませんこんなのも作りましたよ~今見ると、形いびつですね一応、アイスクリームです!!(笑)可愛くデコレーションできるか不安ですが、上手くできればアップするかもしれませんではではお昼頃に食べ合わせについて書きますね♪

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: