ログイン

ホームページ会員の方のログイン画面です。

アカウント
パスワード
タグ:チョコレート    ヒット件数:517

うさの羊毛ハンドメイド

On: 2014-02-14 22:21:00

今日はバレンタインですね今年は手抜きいや・・大量生産できるよう簡単なチョコにしました(汗チョコ溶かしてコーンフレークとドライフルーツを刻んで固めただけの超テキトーww女子力が欲しい今日この頃・・・・まあこの話はさておき・・・バレンタイン誕生の話を見つけたので紹介したいと思います!ローマ帝国時代初期の頃。ローマ軍兵士サビノにとキリスト教徒の娘セラピアは恋に落ちた。だが、当時のローマでは強兵策のため兵士の結婚は許されず、キリスト教そのものが排斥されていた。しかし、二人の愛は深く、サビノは掟を破り聖バレンチノ教会で司教の洗礼を受け、セラピアと結ばれる。ところが、直後にセラピアが不治の病に冒され、希望を失ったサビノは「どうか、一緒に神に召されますように」と司教に願いを請う。その願いは司教の祈りで叶えられ、共に天国へと旅立ったと伝えられている。聖バレンチノ司教は、ローマ帝国の迫害を受けながら、その後も恋人たちを次々と結婚させ、ついに2月14日、反逆罪で処刑されてしまった。テルニの人々は、この愛の聖人の命日を『愛の日』として定め。花やチョコレートを贈りあうことで、司教への感謝の念を表すことにしたのだ。バレンタインデーはこうして誕生した。~サビノとセラピアの物語より一部引用~神戸の布引ハーブ園に、テルニ市から神戸市へ贈られた『愛の像』が飾られているそうです。一度足を運んでみたいですね<

Read More

うさの羊毛ハンドメイド

On: 2014-02-11 21:59:00

昨日パソコンでブログ書こうとしたらインターネットが繋がらず困ってました原因は、Wi-Fiの線が抜けてただけだったんですけどね苦笑やっとゲットできましたマイメロとゴンチャロフがコラボしたチョコレート実は一度ゲットできたのですが、ほかの方に譲ってしまったので阪神?阪急?百貨店へ買いに行ったのですが売り切れになってて高島屋まで行ってようやく手に入れれましたマイメロの顔のチョコレートが可愛すぎますよね食べるのがもったいないくらいです他にも色んな種類がありましたよではまた更新します

Read More

 

 
 

Advertising

キーワード検索

検索: